千里の道も一口から

一口馬主ビギナーししゃもの備忘録

お久しぶりです

 

お久しぶりです。ししゃもです。

 

ブログ開設して早2年、全然書いていませんでした💦

新年度ということで毎週月曜日に簡単にでもブログ更新していこうと思います。この信念がいつまで続くかわかりませんが…()

 

 

ということで今回のブログに入ります。

 

先週は久しぶりに中央・地方ともに出資馬の出走はありませんでした。

 

 

今週末の出資馬の出走予定は

・セントアイヴス(広尾)

4/8(土)福島7R 3歳未勝利(芝2600m)

・グランベルナデット(DMM)

4/9(日)阪神9R 忘れな草賞(芝2000m)

 

頭数が多く、除外になる可能性はありますが、セントアイヴスは初の芝挑戦です!

頓挫明けの前走から巻き返しの1戦に期待したいですね!

 

グランベルナデットはオークスに向けて大事なレース!

クラブの大先輩・ラヴズオンリーユーのように、忘れな草賞からオークスに挑んでほしいですね!

 

 

日曜日はついに牝馬クラシック初戦の桜花賞です。

2歳女王・リバティアイランドが1倍台の1人気になりそうな感じですが、それ以外の馬も例年なら主役級になりそうな馬ばかりでレベルの高さを感じます。

仲間内のPOGでリバティアイランドとラヴェルを指名しているのでその2頭を応援しています👏

 

 

ブログを書いているうちに火曜日になってしまいましたが、来週こそ月曜日に書き終わりたいですね。

 

それではまた来週👋