千里の道も一口から

一口馬主ビギナーししゃもの備忘録

気付いたら3週間経ってました()

 

GWやらなんやらで忙しかったことを言い訳に3週間ぶりのブログ更新になりました、ししゃもです。

 

 

この間でほとんど出資馬のレースがなかったので、まずはその全2レースの結果から。

 

4月末からの出資馬のレース結果は

・モーメントキャッチ(YGG)

4/30(日)東京3R 3歳未勝利(ダ2100m)

→4着

・オーソレリカ(YGG)

5/11(木)門別4R JRA認定フレッシュチャレンジ新馬(2歳牝)(ダ1100m)

→4着

 

モーメントキャッチはなかなか勝ちきれないですね…

何かきっかけがあれば変わってくれると思うのですが。。

 

オーソレリカは門別期待の新人騎手・阿岸くんを背にデビュー!結果は4着でしたが、まだ奥がありそうなレースだったので次走に期待です!

 

 

続いて出資馬の予定&近況を

 

今週の出資馬の出走予定は

・ドンカルロ(広尾)

5/20(土)京都9R メルボルンT(芝1600m) または

5/21(日)東京5R 3歳1勝C(芝1600m)

アバンチュリエ(DMM)

5/21(日)東京10R フリーウェイS(芝1400m)

 

ドンカルロは前走で勝ち上がりを決めて、今回は芝初挑戦です!

お母さんも芝のマイル前後で走っていたのでむしろ芝の方が向いているんじゃないかとも思うので、いいレースをして欲しいです。

 

アバンチュリエは気持ちのコントロールがなかなか難しくなってきていますが、大竹さんや天栄の方が色々手を打ってくれているのを近況を見ているだけでも伝わるのでその思いに応える走りを見たいですね。

 

続いて3歳馬の近況ピックアップ

・インサラー(DMM)

ついに本州に移動しゲート試験も合格!

残された猶予は短いですが、放牧から戻ったらすぐに実戦を使うことになるので力をつけて戻っておいで…!

・ニコニコルンルン(DMM)

こちらも本州に移動しゲート試験合格!

そして27日の未勝利戦でのデビューも決定!ここから巻き返すぞ!

・グランベルナデット(DMM)

腸炎オークスを回避したのは残念ですが、無事に回復したそうで一安心…。

秋は紫苑Sを目標にするとのことで、最後の1冠をめざして一回り成長してターフに戻ってきて欲しいです…!

 

 

今週末はオークス(優駿牝馬)が開催!

グランベルナデットが回避したのは残念ですが、府中に見に行きます。やはり注目は桜花賞を衝撃の末脚でちぎったリバティアイランド。それに対抗するのは桜花賞のリベンジ組か、はたまた別路線組か。楽しみです!

写真も撮ってくるのでまたブログに何枚か載せたいと思います!

 

 

それではまた来週👋